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よくあるご質問

FAQ01:会員登録後、メールが届かない

会員登録を申し込んだにもかかわらず、メールが届かない場合は次の内容をご確認ください。

メールが届いているが、迷惑メールフォルダに振り分けられている

Gmail(G Suite)をお使いの場合(「迷惑メールのマークを外す」の項目)

https://support.google.com/mail/answer/1366858

iCloudメールの場合(「誤検知を正す」の項目)

https://support.apple.com/ja-jp/HT202315

Yahoo!メールをお使いの場合

https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011502

他にも、受信ボックスの容量がオーバーしている場合もメールの受信が行えません。空き容量を確認し、不要なメールを削除してください。

特定のメール以外、受信を拒否する設定になっている

docomoの場合

1:受信設定

「kongoji.jp」のドメイン受信を許可してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/index.html

2:かんたん設定

かんたん設定がされていないか確認してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/easy_setup/index.html

3:特定URL付メール拒否設定

「拒否しない」となっているか確認してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/url/

4:パソコンなどのメール受信設定

「受信する」となっているか確認してください。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/mail_setup/

5:なりすましメールの拒否設定

「拒否しない」となっているか確認してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/mail_setup/

※なお、スマートフォンの操作や設定について、上記でご不明の場合はdocomoショップやdocomoのサポートにお問い合わせください。より詳しい情報がございます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry.html

6:「メールの再送」を行なってください
  • ログインページでメールアドレスとパスワードを入力、「ログイン」を押してください。
    https://kongoji.jp/membership/
  • 「メールから本登録が必要です。再送する場合は こちらをクリック してください。」というメッセージが出ますので、「こちらをクリック」でメールを再送してください。
  • 「【モバイル金剛寺】会員登録のご案内」というメールが届いているかご確認ください。
  • 届いたメールから本登録を完了してください

auの場合

迷惑メール設定を一括解除する
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002304/
以下は、一括解除しない場合の説明です。

1:受信設定

「kongoji.jp」のドメイン受信を許可してください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

2:オススメ設定

「設定しない」となっているか確認してください。
https://www.au.com/support/faq/view.k1391721617/

3:URLリンク規制設定

「規制しない」となっているか確認してください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/antiurl/

4:なりすましメールの拒否設定

「規制しない」となっているか確認してください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/

5:アドレス帳受信設定

「設定しない」となっているか確認してください。
https://www.au.com/support/faq/view.k13121323727/

※なお、スマートフォンの操作や設定について、上記でご不明の場合はauショップやauのサポートにお問い合わせください。より詳しい情報がございます。
https://www.au.com/support/inquiry/mobile/

6:「メールの再送」を行なってください
  • ログインページでメールアドレスとパスワードを入力、「ログイン」を押してください。
    https://kongoji.jp/membership/
  • 「メールから本登録が必要です。再送する場合は こちらをクリック してください。」というメッセージが出ますので、「こちらをクリック」でメールを再送してください。
  • 「【モバイル金剛寺】会員登録のご案内」というメールが届いているかご確認ください。
  • 届いたメールから本登録を完了してください

SoftBankの場合

1:迷惑メールフィルタ設定

「利用しない」となっているか確認してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/spammailfilter/

2:受信許可リスト設定

「kongoji.jp」のドメイン受信を許可してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

3:URLリンク付きメール拒否設定

「利用しない」となっているか確認してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/antiurl/

4:ケータイ/PHSからのみ許可設定

「利用しない」となっているか確認してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/

※なお、スマートフォンの操作や設定について、上記でご不明の場合はSoftBankショップやSoftBankのサポートをご利用ください。より詳しい情報がございます。
https://www.softbank.jp/mobile/support/contact/m-06//

5:「メールの再送」を行なってください
  • ログインページでメールアドレスとパスワードを入力、「ログイン」を押してください。
    https://kongoji.jp/membership/
  • 「メールから本登録が必要です。再送する場合は こちらをクリック してください。」というメッセージが出ますので、「こちらをクリック」でメールを再送してください。
  • 「【モバイル金剛寺】会員登録のご案内」というメールが届いているかご確認ください。
  • 届いたメールから本登録を完了してください

国際基準に合わないメールアドレスを使っている

以下のメールアドレスではメールが受信できません。別のメールアドレスをお使いください。

メールアドレスの先頭や、アットマーク(@)の直前にピリオド(.) がある

例:.mobile@kongoji.jp、mobile.@kongoji.jp

アットマーク(@)より前に、連続してピリオド (.) がある

例:mo..bile@kongoji.jp

記号(! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ ` { | } ~)の使用条件を満たしていない

例:m*o*b*i*l*e@kongoji.jp
@より前を「”」で囲む必要があります。

FAQ02:会員登録できているかわからない

画面のいちばん右上をご覧ください。

1)「○○会員|○○○○様」と表示されている場合

無事会員として登録完了し、ログインができています。

2)「会員登録 ログイン」と表示されている場合

「ログイン」をクリックいただき、表示されたこちらのページ(https://kongoji.jp/membership/)でメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してください。

「ユーザーが見つかりません」と表示された場合

メールアドレスが間違っているか、登録が未完了です。まずは、仮登録が終了し、「【モバイル金剛寺】会員登録完了のご案内」というメールが届いていることをご確認ください。届いていない場合は、ご自身が確実に受信できるメールアドレスを再度ご登録ください。

FAQ03:パスワードを再設定したい

以下のページに登録されたメールアドレスを入力し、「パスワードリセット」ボタンを押してください。再登録用のメールが届きます。
https://kongoji.jp/membership/password-reset/

※ 既に本登録が完了している場合のみお使いいただけます。仮登録(「【モバイル金剛寺】会員登録完了のご案内」というメールが届いていない)の状態でしたら、まずはご自身が確実に受信できるメールアドレスで登録を完了してください。

FAQ04:何度パスワードをリセットしてもログインできない

仮登録の状態で、本登録が終わっていない場合があります。まずは、本登録が終了し、「【モバイル金剛寺】会員登録完了のご案内」というメールが届いていることをご確認ください。届いていない場合は、ご自身が確実にメールを受信できる状態で再度ご登録ください。

参考:FAQ01:登録後、メールが届かない

FAQ05:登録したいメールアドレスで「すでに取得済みです。」とエラーが出る

会員種別にかかわらず、メールアドレス1つにつき登録できるのは1回だけです。一度仮登録したメールアドレスで本登録に進んでいただくか、別のメールアドレスで登録をお進めください。仮登録メールが届いていない場合は、以下のFAQをご確認ください。

参考:FAQ01:登録後、メールが届かない

FAQ06:仮登録メールから本登録がうまくいかない

仮登録を行うと、「 【モバイル金剛寺】会員登録のご案内」というメールが届きます。その本文に次のような部分がございます。

> 下記URLにアクセスして、本登録の完了をお願いいたします。
> https://kongoji.jp?swpm_email_activation=1&swpm_member_id=0000&swpm_token=XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

XXXとなっている部分は、実際は登録ごとの固有の数字とアルファベットの組合せが入っていますので、上記とは少し異なります。この「https://」で始まるリンクの部分をクリックしてください。登録が完了した旨が表示され、本登録完了のメールが届きます。

もしクリックでうまくいかない場合は、「https://」から一番最後の「XXX(実際は数字とアルファベットの組合せ)」までをコピーして、「Chrome」や「Safari」など、お使いのインターネット閲覧ソフトでアクセスしてみてください。

以上で登録は完了ですが、実際にご利用になる際には、ログインページからメールアドレスとパスワードを入力、「ログイン」ボタンを押してください。
https://kongoji.jp/membership/
ページの一番右上に「○○会員|○○○○様」と表示されていれば、無事会員として登録完了し、ログインができています。

FAQ07:パソコンとスマホそれぞれで登録したい

モバイル金剛寺では、パソコンとスマホ、どちらか一方で登録が完了すれば、同じメールアドレスとパスワードで両方のログインが可能です。アカウントを複数作られても問題はありませんが、基本的には1つで全ての端末にお使いいただくことを想定しています。

FAQ08:会員限定のコンテンツが見られなくなった

意図せずログアウトされてしまう場合があります。画面右上「ログイン」をクリックいただき、表示されたこちらのページ(https://kongoji.jp/membership/)でメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してください。再度会員限定のコンテンツがご覧いただけます。

FAQ09:登録情報を修正したい

ログインいただいた状態で、画面いちばん右上の「設定」をクリックいただくと、現在ご登録の内容がご覧いただけます。その下に、「信徒会員プロフィール編集」というボタンがありますので、そちらでメールアドレスを含めた修正が可能です。

FAQ10:Androidで生年月日の「年」登録が大変

左上に表示されている現在の年度をタップしてください。

西暦が表示されますので、上下にスクロールして選択してください。